名古屋で評判のメンズエステで脱毛にチャレンジ!ムダ毛がなくなって大満足

ムダ毛のことで悩んでいる男性もいると思います。私自身若い頃から濃い毛に悩まされ続けてきました。脱毛すればムダ毛の悩みが解消するかもしれませんが、男性がエステに通うのはちょっと勇気がいりますよね。今回はメンズエステで脱毛にチャレンジした私の体験談を通して、メンズエステが本当におすすめなのかを紹介していきます。

ムダ毛には長年悩まされてきた!

私がムダ毛に悩まされるようになったのは高校生の頃からです。周りの男子よりも毛が濃く、かなり早い段階で胸毛やヒゲが生えてきました。着替えの時に胸毛が濃いせいで周りからバカにされることもあり、本当に恥ずかしい思いをしてきました。

どうにかしたくて、カミソリで胸毛を剃ったこともあったのですが、すぐに生えてきますしチクチクして気持ち悪いので断念。仕方がないので、なるべく人に見られないようにコソコソ着替えるようにしていました。大人になってからはバカにされることもなくなりましたが、恥ずかしいという思いはなくなりません。

特に困っていたのがヒゲの濃さです。営業職をしていることもあり、身だしなみを整えるために毎日ヒゲ剃りをしていますが、夕方になると青髭になってしまいます。青髭は不潔感があるので、お客様とやりとりすることが多い営業職には致命的です。

こまめにヒゲ剃りをするようにしていますが、なかなか青髭は改善しません。そんなムダ毛の悩みを彼女に相談したところ、脱毛を勧められました。脱毛を考えたことはあったのですが、男性がエステに行くのはちょっと恥ずかしいというイメージがあったのです。

しかし、彼女からメンズエステが流行っていて、脱毛する男性が増えているという話を聞いたので、私も思い切って脱毛にチャレンジすることにしました。

名古屋のメンズエステに通ってムダ毛を脱毛してみた!

どこのメンズエステに通うか迷ったのですが、結局名古屋にある大手メンズエステに決めました。ネットでも評判が良かったですし、大手の安心感があったというのが理由です。最初にカウンセリングを受けたのですが、その時にスタッフさんの対応が良かったのも決め手でした。

初めてのエステということで不安や恥ずかしさがあったのですが、男性専門で他のお客さんは男の人ばかりなので、不安なく通うことができました。まず胸毛の脱毛からお願いしました。施術する時に多少の痛みはありましたが、我慢できないほどではありません。

1回の施術時間も意外と短くびっくりしました。個人差はあるようですが、私の場合は3回目くらいで効果を実感できました。一気に毛がなくなることはないですが、だんだん薄くなっていくのが実感できます。最終的に10回ほど通って、ほとんど胸毛が気にならない程度になりました。

ヒゲ脱毛も同じところにお願いしましたが、こちらも10回程度で脱毛が完了しました。私が通っていたところは光脱毛を行っているメンズエステでしたが、スタッフさんによると平均で10回程度通えばしっかり効果が実感できるようです。

エステはハードルが高いと思っていたのですが、実際通ってみるとすごく入りやすい雰囲気で、最後まで不安なく通うことができました。

名古屋で施術を受けたい!メンズのひげ脱毛について

メンズエステで脱毛したのは大正解!

名古屋のメンズエステで脱毛にチャレンジしましたが、やってみた感想としては思い切って脱毛して大正解でした。まず一番良かったのは、ヒゲ剃りの手間がなくなったことです。私はヒゲが濃いので1日に何回も剃ることがあったのですが、手間もかかりますし肌荒れしてしまうこともあるので、これがなくなるだけでもすごく助かります。

ヒゲ脱毛は他の部位に比べると料金も安いですし、男性がまず脱毛しておきたい部分だと感じました。胸毛に関しても、あれだけ濃かったムダ毛が今では気にならないくらい薄くなっています。プールや海に行った時に恥ずかしい思いをすることもなくなりましたし、彼女もすごく喜んでくれました。

ツルスベ肌の男性がモテるみたいなので、胸毛が濃くて悩んでいる人は脱毛をおすすめします。思っていたより手軽だったので、もっと早くやっておけば良かったと後悔しています。

名古屋で安い脱毛店を探しているメンズ必見!セルフ脱毛サロンのメリットデメリットは

メンズエステに通うなら料金体系に気をつけたほうが良いかも!

メンズエステに通ってみて思ったのは、料金体系に気をつけてエステを選んだほうが良いということです。私は何となく月額制を選んだのですが、仕事が忙しくてあまり通えない月もあったので少し勿体無かったです。指定されたペースで通える人なら月額制がお得だと思いますが、スケジュールがなかなか合わない人は都度払いや回数制のほうが向いていると思います。

都度払いなら通うごとに支払えば良いので無駄がありません。ただ、脱毛完了までの回数は人によって変わるようなので、回数が多くなるようなら月額制や通い放題プランのほうがお得になるでしょう。カウンセリングの時にスタッフさんと相談しながら、自分に合ったプランを選ぶのが良いと思います。

予約の取りやすさも大切!

メンズエステを選ぶ時、予約が取りやすいかどうかも大切だと感じました。私は何度か予約が取れないことがあったので、脱毛完了するまでに少し期間がかかってしまいました。仕事が不規則ということもあり、タイミングが合わないと通うペースがすごく遅くなってしまいます。

今月はこの日しか通えないという時、予約が取れないと1ヶ月以上期間が空いてしまうこともあります。自分のペースで通えるように、予約が取りやすい店舗を選ぶことをおすすめします。

最初から全身脱毛してみるのもアリかも!

私はヒゲと胸毛が気になるということで部分脱毛しましたが、気になる部位が多いのであれば全身脱毛するのもアリだと感じました。ヒゲと胸毛を脱毛してすごく満足できたので、今度は足や腕もしようと思っているのですが、それなら最初から全身脱毛しておけば良かったと思っています。

色々な部位を脱毛する場合、全身脱毛プランでまとめて脱毛したほうが料金も安くなります。最初にお試しで1部位だけ脱毛してみて、気に入ったのであれば次から全身脱毛プランにするのもアリです。

ムダ毛に悩んでいる男性にメンズエステはすごくおすすめ!

通常のエステでも男性の脱毛に対応しているところはありますが、やっぱりメンズエステのほうがおすすめです。

メンズエステのほうが男性向けの脱毛プランが豊富ですし、何より女性の目が気にならないので安心して通えます。脱毛してムダ毛がなくなるとすごく快適なので、悩んでいる人は思い切ってメンズエステに通ってみることをおすすめします。